FC2ブログ
2020/07/31

日記・恨めしい雨とコロナ

私が遊んでいるグラウンド・ゴルフは2ケ月に一度当番が廻り、事前の設定を行うことになっています。

今週の27日(月)と30日(木)が当番でしたが、27日は数日前からの予報で雨と分かっておりましたが、27日は前日の遅くまでネットの天気予報をチェックした結果、パラパラと一時的に降るものの予定通り実施できると思っておりました。

ところが当日の午前5時ごろから90分ぐらい降雨が続き、アメダスで確認すると4mmぐらい降っており、実際にグラウンドへ出かけてみたら足が踏み入れる場所がないほど雨が溜まっており、中止の連絡をしました。

s-AK7SF2YN.jpg

豪雨で避難活動を続けている方々には申し訳ありませんが、2回も続けて中止になったことは初めてです。

愛知県はコロナウイルスで『厳重警戒』を宣言しましたが、次の『危険宣言』が発せられると公共施設の貸し出しが中止になり遊ぶことも出来なくなります。

5月の晴天時は「緊急宣言」で公共施設の貸し出しが中止になり、解除されたと思ったら雨、雨の連続で、8月に梅雨明けしたら『厳重警戒』で遊べなく恐れもあります。

我々はGo-Toキャンペーンで旅行に行くわけでもなく、ささやかな遊びが出来なくなると運動不足になり体調に支障が出るかも知れません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

天気相手では、どうしようもないですよね。
公共施設は、そこで感染者がでても自己責任ですから
注意喚起して貸し出してもいいと思うんですけどね。
近所での速足散歩とか、室内のストレッチで健康を維持するよう努めましょう。

こんにちは、

地域制を考えず県を一律に考えての対応がやられるので、大都市に合わせられるので地方も右に習えです。
室外ですから何の問題もないと思いますが・・・