FC2ブログ
2020/07/15

日記・メーカーの誠意

この前、アンダーを購入したら両肩に6ケぐらいの穴と、胸元の汚れがあったので販売店へ連絡のために出向いたことを書きました。

店側は当店では、取り扱っていないメーカーと言って逃げようとしましたが、防犯カメラに手にするところが写っているはずのため再生して調べて欲しいとか、最後にはこの事を消費者生活センターに伝えます。と言ったら店長がアンダーに付いているタグを見とメーカーへ連絡してくれました。

店長とメーカー担当者でどのような話が行われたかは不明ですが、私に電話口に出て欲しいとメーカーの要請に応じて担当者と話をしましたが、深く詫びられ同じようなアンダーを取り寄せ送付すると言われました。

一週間前の事で先方も対応するのかなと思っていたところ、昨日、メーカーから送付されました。
早速、メールでお礼の言葉を述べさせて頂きました。

s-DSCF1120.jpg

また、メーカーは次の会社です。


アイリン株式会社
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

最終的には検品が不十分だったということでしょうが
販売店ももう少し早く気が付いて、適切な対応をしていればなと思いました。

こんにちは、

最終的にはメーカーの責任だと思いますが、販売店が「当店では取り扱っていない」には呆れました。
子供も居たことで、防犯カメラの再生を要求しましたが拒否されました。
メーカーの誠意で納得はしましたが、販売店の態度には不信が残りました。