FC2ブログ
2020/07/12

日記・鹿肉のジャーキーの製造元

友達から無農薬食品を売る店から、犬のおやつに与える鹿肉のジャーキーを頂戴しました。

s-DSCF1081.jpg

あまり冴えないパッケージは何処で作ったものかと思い、裏側を見ると何と猟師をやっている仲間の同級生たちが運営しているジビエ工房のものでした。

昔は熊を仕留めても高く売れる「胃」だけを取り出して、あとは穴を掘って埋めてきたらしいが、今はジビエブームで加工所を造り仕事になっているようです。

鹿肉の良い所は食用として販売し、肉の切れ端をジャキーに加工し犬用として売っているのでしょう。
老犬のためハサミで細かく切って与えておりますが、鹿肉と言えでも少々高価のようです。

スーパーで「和鶏砂肝」のジャーキーを買って与えておりますが、犬にとってどちらが美味しいのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

犬用のおやつも種類が多くて驚きます。
無駄なく天の恵を使い切るというお気持ちからの工房立ち上げでしょうか。
・・・・・訊いてみたいですね、どっちか。

こんにちは、

無駄な句使い切ることと、もう一つは商売でしょう。
今度、同級生に合ったら「少し高いぞ」と文句を言ってやろうと思っています。(笑)

No title

鹿肉 脚の震えとかに良いらしいですねー
小太郎はまだ1歳半なので まだ必要ないかな?

こんにちは、

鹿肉の効果があるのですね。
老犬なのでハサミで細かく切って与えております。
最近は寝てばかりで、あまり元気がありません。