FC2ブログ
2020/06/17

日記・ポスト安倍(上)

コロナウイルスがまだまだ落ち着いていない状況で、来年9月まで任期があるにも関わらず、『ポスト安倍』がテレビやネット記事でクローズアップしてきました。

「モリカケ問題」「桜を見る会」「公文書の改ざんやシュレッター問題」「黒川問題」等々の問題があっても説明することなく隠ぺいしてきたツケは、「コロナウイルス対策が遅い」とか、今頃になって「アベノマスク」が届くという手際の悪さが続いてきました。

最も象徴的なことは「30万円を一部の人に配る」と決定されたにも関わらず、国民や多くの政治家から追及を受け、全国民に10万円ずつ配る方針に変えたことは、以前の「安倍一強」体制では考えられないことで、それだけ国民目線で考えられない取り巻きを含めた力が削がれたのでしょう。

そして、最近の毎日新聞の世論調査では内閣を支持しない人が29%になり、危険水域に突入したと言われております。

本来なら「コロナ問題で国会を閉会しないで継続することが必要」と、与党の一部の議員も主張しているにも関わらず原稿を書いている16日現在では、政府は17日の会期末に延長せず閉会が決めているようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

会期延長すれば、答弁途中で興奮して本当の事を言いそうで怖いんでしょう(笑)
確かに閉会中審議はできますから、その都度開催するかもしれませんが
国民にはなにも知らされないままかもしれないですね。クズ政権です。

こんにちは、

酷い政権ですね。
あまりにも多い案件があり、ひとつ答弁すれば次から次へと悪態が表面化します。
確実に安倍チャンの力は弱まっています。