FC2ブログ
2018/03/13

日記・改竄

森友学園との国有地取引に関し、改竄(かいざん)が明るみになりました。
※「書き換え」ではなく、「改ざん」です。

国民の税金で食べている者が、自己弁護のために国民を欺いた行為は前代未聞で、低い価格で土地を売り、さらに悪事を働くとは「お主も悪よのう」の悪代官そのものでしょう。

しかも、城主や大老たちは国家老の首をとり、本丸には責任が及ばないやり方は、三文芝居を見るような不愉快そのものです。

以前、「私や妻が関わっていた場合は、総理大臣だけでなく国会議員を辞める」と大見得を切った御仁がいらっしゃいましたが、忖度でも関わっていたことが証明されました。
しかも、関係する役人が命を絶ったという事実を、どのように受け止めたのでしょうか?

エリート官僚は攻めには強くても守りには弱く、後々にバレル嘘を平気でつくことは呆れるより、お気の毒な感じもします。

もうひとつ面白いのは、これらの問題が明るみになるまで「書き換えなど有り得ない」、「朝日のデマ」と体制寄りの発言をしていたコメンテーターのセンセイ方は、昨日のテレビでは『酷い』『許せません』と豹変しておりましたが、『酷いのは君ちだよ!!』

昨日の夕方の会見で「なぜ、こんなことが起きたか原因を追究したい・・・」と発言がありましたが、『原因は君たち城主と奥方だろ!!』

世の中は春爛漫に近く外出も楽になりましたが、家でテレビを観る楽しみも倍加しました。



にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私も森友問題と文科省の前川前文部科学次官に対する

授業調査には 驚きと怒りを感じています。

原発再稼働をなぜ推し進めるのか?

現政権が揺らぎ、崩れてくれて結構と思うのですが

いざ、選挙になると、国民の皆さんは 怒りは左程で

なかったのか? やっぱり自民政権がいいのかしら??

がっかりする私です。選挙のたびに、なんで?なんで?

落胆ばかりです。

ナナとハーブさん

こんばんは、
私も前川氏の件は背筋が寒くなりました。
まさに戦前そのもののようで、「検閲」ですね。

別の投稿でも書きましたが、森友問題でも政府や官僚は絶対に×ですが、政権を作った(投票行動)側にも、他しか10番目の責任があるとコメントしました。