FC2ブログ
2020/06/04

日記・何事も賛成者50%、反対者50%と思えば良い

「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さんが23日に若い命をなくし大きな話題となっています。
彼女は自殺の原因とされておりますが、番組内での振る舞いを巡るネット上での中傷だったようで、改めてSNSによる誹謗、中傷が問題になっています。

外国でも同じようなことが発生しており、韓国では「指先殺人」とも言われていますが、何ともやりきれない問題で、気軽にSNSに書いたことが人の命まで奪うことは新しいツールが現れたことにより、昔では想像出来なかった事件が起きています。

クレームが来るような番組を企画するテレビ局には大きな問題があり、発言の自由とは言え悪質な投稿のチェックが出来ないことは問題で、政府等が介入すると検閲になってしまうため、SNSのチェックするとかの業者間の自主規制が必要でしょう。

それと仕事とはいえ、中傷や非難がありそうな番組には出演を控えて防衛することもも考える必要があるでしょう。
「逃げるは恥」ではなく、「逃げるが勝ち」が身を守る術であることを知って欲しいと思います。

一定の年代になると幾多の理不尽な社会を潜り抜けてズル賢くなり、私はどんなことにでも賛成者50%、反対者50%存在しすると考え、最後は自分が決めるという考えを持つことが必要かと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

有名になりたいとかいう思いもあっての出演かもしてませんが
えげつないですね。見た事もないですがネットで騒がれてバカかと思いました。
齢立場の者をいいように扱う『大人』って最低です。
甘やかす必要はありませんが、弱みを突いたのはやはり許せません。

こんにちは、

世の中には常識では考えられない輩が存在しています。
もちろん奴らを許すことは出来ませんが、逃げることも一つの生き方だと思います。