FC2ブログ
2020/06/01

日記・今日からはコロナより、敵は暑さと雨

いよいよ6月に入り、私たちが週4日行うグラウンド・ゴルフも解禁になりました。
だいたい、8時頃から始め10時30分までには終わりますが、コロナウイルスに気を付けることも必要ですが、熱中症対策も重要な対策でありますが降雨だけは何ともなりません。

ゲームが終わったら夫々のグループが好みの喫茶店へ行き、1時間ぐらい過ごすのが日課いです。
今さら特別の料理を食べたり旅行したり、特に必要な物はありませんが、『グラウンド・ゴルフ命』なのかも知れません。

グラウンド・ゴルフは4人ぐらいで回りますが、クラブを大きく振るので必然的に夫々の人は離れており、クラブもボールも自分しか触らないので安心です。

急に猛暑のグラウンドで遊ぶため、熱中症に注意が必要です。
暑いときも寒いときも休みなく遊ぶため、10年ぐらいの間で熱中症で救急車のお世話になったのは一回だったと記憶しています。

s-DSCF1013.jpg

写真の左側に写っている気が唯一の木陰で、休憩時には密にならないように注意が必要です。
でも、今日は降雨か午前中は曇かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

これからは、雨の日が増えてくるし、その後は暑さですから大変ですね。
くれぐれも熱中症にはご注意下さいね。

こんにちは、

雨も降らず、久しぶりでグラウンドを廻ってきました。
適宜に水分補給し、誰も熱中症のような症状になった方はおりませんでした。

No title

待ちに待った解禁ですね!
おめでとうございます!(≧▽≦)
これで春駒さんが生き返るぅ~~(笑)
私も週末は久しぶりに外食して
生ビールをいただきました。
めっちゃ美味しかったです!((o(*゚▽゚*)o))
やはり人間には張り合いが必要ですね。

新型コロナの感染対策、熱中症対策、
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

こんにちは、

やっと、精いっぱいクラブを振ってきました。
ストレス解消に最適な遊びです。
これで生きてる感じがしました。
ゲーム後には喫茶店に行きたいところですが、一番の3密になるので暫くご無沙汰です。