FC2ブログ
2020/05/26

日記・アンカーで緊急事態宣解除か?

愛知県のHPを見ても、緊急事態宣言が解除されたのかどうか発表されておりませんが、当市は事実上の解除になり1日から運動場の貸し出しが始まり、グラウンド・ゴルフが行われるようになりました。
※愛知県は、本日(26日)午前中に解除するとか。どうでも良いことですが・・・

嬉しいというより陽性者が一人も出なかった当市で、2ケ月も監禁状態に置かれた怒りの方が強く、全国のアンカーを務めた感じで慎重の上にも慎重に緊急宣言を解除しなかったお役所に「有難う」と礼を言うべきかも知れません。(笑)

グラウンド使用料は6月から3ケ月間は減免されるそうです。

しかし、一年で最も気候の良い4-5月に拘留され6月に釈放されたような気分で、すぐ猛暑と梅雨が待っており、また2ケ月ほど満足に遊ぶことは出来ません。

この2ケ月の間、最も喜んだのは我が家の後期高齢犬で、普段はあまり散歩に連れて行きませんでしたが、天気が良ければ散歩に行き、疲れたのかあとは私のベッドでイビキをかいて寝ています。

グランド・ゴルフが始まると、連れて行き機会が減ってしまいます。
まだ一週間弱先の事ですが、一緒に散歩できるのもあと僅かです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

2か月自粛しなかったら、蔓延していたかもしれないと思って怒りは収めましょう。
第二波はこんなもんじゃない可能性もあります。
悔しい思いをした分、相棒の高齢犬くんが喜んでくれてよかったじゃにですか。
高齢者同士、一緒にいるのを楽しんで下さい(笑)

こんにちは、

そうですね。
自粛しなかったら蔓延していたかもしれませんね。
高齢犬とも今まで以上に仲良くなりました。
来月から可哀そうな気がします。