FC2ブログ
2020/05/24

日記・愛知県民はワンマン知事の被害者

コロナウイルスのために緊急事態宣言され、愛知県大村知事は対象外でしたが政府に依頼し仲間に入れて貰いました。

そのご、関西圏と首都圏と北海道を残し緊急事態宣言の対象外となりましたが、大村知事は5月31日まで続けることを表明しました。

そして、関西圏が解除されることになりましたが、大村知事は頑なに31日まで解除しないことを言明しました。

宣言が残った北海道と首都圏は25日にも専門家に意見を聞き、改めて解除できるかどうかを判断する考えのようですが、今のところ大村愛知県知事の頭は変わらないようです。
しかし、県営のグラウンドは一部解除されたようですが、ボーリング場やプールはOKでも、相変わらず頑なな態度を続けておりました。

愛知県下の市町村は独自行動をすることなく、大村知事の意向に従っており何処かの主張のように独自で動くことはなく、従っていれば責任もないだろうと考えているしか思えません。

s-200414-1-612x720[1]

大村知事と言えば「あいちトリエンナーレ2019」の一部の心無い「芸術作品」(少女像)に公費を与えたことでリコール署名が転換されており、変わり者と言うか偏屈な知事と言う印象が強いようです。

大村知事は名古屋市の河村たかし市長に対し、「あいちトリエンナーレ2019」実行委員会が同市に未払いの負担金を支払うよう求めて提訴しましたが、河村名古屋市長は訴訟には全面的に争う姿勢を示しています。

尾張地方で今のところコロナ患者の陽性者が居ないのは私の住む市ともうひとつの村だけで、コロナに対して充分に気を付けることは当然でも、ワンマンの変わり者知事のために31日まで緊急宣言が解除されないのです。


と思っていてら、昨日のテレビで「首都圏が25日の解除されたら愛知も全面解除する」とコメントしていましたが、あれだけ強力な事を主張したのなら31日まで解除しなければ良いのに全く信念のない男です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

何でも良さそうな方の後追いしかできないのでしょうか?
加えてくれ、アッチが解除ならこっちも解除って
一貫性がないですよね。 河村市長を応援します!

こんにちは、

渡り鳥のように自民党、自由党、日本一愛知の会、日本維新の会等に心変わりする人で、特にトリエンナーレ以後の評判は良くないですね。
昔は河村名古屋市長と蜜月時代もありましたが、今は犬猿の仲です。
一貫性のない人ですが、トヨタ自動車の言うことだけは聞くよような人です。

No title

どうするべきか悩ましいところですが、経済的なダメージも深刻ですし、感染予防対策をしつつ、徐々に活動再開していくしかないでしょうね。
普通の風邪でも新型コロナウイルスの免疫がつく可能性があるという記事を読みましたが、本当にそうだといいのですが・・・・
早く治療薬が確立すれば、多少は安心できますね。

おはようございます、

まず、ワクチンと治療薬の開発ですね。
海外は多くの資金を投入しイギリス、アメリカ、中国は進んでいるようですが、日本は開発したとしても使用できるまで時間がかかります。

関西や首都圏のように陽性者が多ければ諦められますが、最近はゼロか一人ぐらいの発生者です。