FC2ブログ
2018/03/11

日記・半値八掛け二割引

世の中には『信用できる事』と『信用できない事』や、『信用するには怪しすぎる事』などがあります。

つい、この間まで「小さなロケットマン」、「老いぼれ狂人」と罵っていた米・朝が会談を行うとかで、過去に二度も大ウソをつき核開発に奔走したロケットマンが、老いぼれに対してラブレター(親書)を送ったそうです。

果たし「小さなロケットマン」は改心したのか?

怪しい事は、以前に株市場で使われていた『半値八掛け二割引』と考えた方が良く、


元値×50%(半値)×80%(八掛け)×80%(二割引)=32%

で、『信用するには怪しすぎる事』は、7割は疑いの眼で見る事にしています。

また、「森友学園」問題は国税庁のトップが辞任し、詳細は未発表でも関係者の自殺者もあり、朝日新聞が最後のとどめを刺せば内閣は吹っ飛ぶとも言われており、一連の報道は『信用できる事』の類と思われます。

(追加・この原稿は昨日の昼に予約投稿をしましたが、夕方のニュースで政府は「書き換えがあった」と認める方針のようです。)

レスリングの「パワハラ問題」も『信用できる事』と思っています。
問題の監督は神経が衰弱し日常生活を送ることも困難らしいが、長期に渡り苦しい思いをしているのは、国民栄誉賞を受けた人や告発した人達ではないでしょうか。

貴乃花親方も内閣府の公益認定等委員会に告発状を送ったニュースが伝えられていますが、タイミングからも正月明け頃が良かったと思いますが・・・



にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント