FC2ブログ
2020/05/16

介護・ZOOM面会

4月からはコロナウイルスの関係で、特養へ入所している妻とも面会が中止になっています。

そこで施設側がZOOMを駆使して対話ができるように取り計らってくれ、過日の午後にZOOM面会を行いました。

始めのうちは上手く繋がるか心配でしたが、先方の手違いで一度目は失敗したので、改めてメールを送って頂き開くことが出来ました。

s-DSCF0985 - コピー

これで仕事をして、飲み会を行うことが流行っているそうですが、高齢者には一寸馴染めません。
ガラパゴスを愛する私にとっては臨場感もないですね。

でも遠方や今回のようなコロナウイルスが流行っているときには便利ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

そうですよね、これで飲み会なんて・・・。
本気で楽しいとおもっているのか疑問です。

こんにちは、

それはそれで楽しむ方もあるかと思いますが、戦中・戦後派にとっては馴染めないかも知れませ。
まあ、色々な楽しみ方もあるし、少し前まではZOOMなんて考えられなかったことが、コロナのお陰で仕事にも面会にも利用されるとは便利な面もありますね。

No title

おおお!Σ(゚Д゚)
こんな使い方があるのですね。
これからマンション管理でも増えていくと思いますよ。
楽しさが必要ない業務であれば至極便利なツールです。
安全ですしね。

こんにちは、

管理組合の理事会も、この方式で行けますね。
ただ、招待者(親)になるのは設定が難しそうで、我々ではできません。