FC2ブログ
2017/12/20

不定愁訴・人気歌手の自殺


テレビで、韓国のアイドルグループのジョンヒョンさん(27)が自殺したと報道した時、私は自死した理由が即座に解りました。

毎日新聞のネットニュースによると、彼の友人が次のような遺書を公開したのです。


「少しずつ俺をかじってきた憂鬱は結局俺をのみ込んだ」

人気歌手故に休みも許されず「うつ症状」によるものと考えられますが、自殺するには相当に追い込まれていたと推察されます。

「心の病」は深刻で、私も病魔に侵された事で自殺する人の気持ちが、少しは解ったような気がしました。

私も自殺に近いことを考えた事があり、万一、そのようになれば残った家族がマスコミの餌食にされ、自分以上の病に陥ることを思うと軽はずみな事は出来ないと心に決めたものです。

もし、家族や親戚も居なければ、「楽な道」を選んだかも知れませんが、それだけ苦しい病なのかも知れません。
神経性の病の辛さは、罹病した者しか解らないのかも・・・

なお、韓国のアイドルの事務所は次のようなコメントを発表しておりますが、若い命を絶った責任は・・・

所属事務所のコメント
「突然すぎる悲報に大きな悲しみの中にある遺族が故人を敬虔に追悼するために、デマや憶測報道は控えていただけますよう、懇切お願いいたします」

春駒


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント