FC2ブログ
2020/02/10

健康・私のキムチの食べ方

冬になるとキムチが欲しくなりますが、スーパー等で買ってきても辛すぎて食べられません。

そこで、野菜を作っている友人から白菜を頂戴したので、4分1ほどを細かく切り「オリゴ糖+はちみち」を加え、冷蔵庫に入れ2-3日後に食べると私の口に合います。

s-s-DSCF0737.jpg

この間は納豆を加えてみましたが、不味くて食べられたものではありません。
どうしても納豆とは仲良くできないので、無理して食べないことにしています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

同じく・・・

納豆を美味しそうに食べる姿が不思議で仕方がありませんね。
味よりまず匂いで1歩ならず10歩ほど引いてしまいます。
無理に食べても栄養にはならないだろうと言い訳します(笑)

No title

こんにちは。

健康番組では必ず取り上げられる納豆ですが
私の場合、その存在すら無理。
子供の頃から相性最悪な食べ物です。

家族は好きなんですが、冷蔵庫に入れておくのも嫌なので、視界に入らないようにするほど。
納豆もこれだけ嫌われたら立場がないですよね(笑)

こんにちは、

花さんも「同志」でしたか。(笑)
苦虫を噛みながら食べても栄養にはなりませんね。

こんにちは、

やはり嫌いな方もお見えでホッとしました。
納豆は好きな人と嫌いな人が極端かも知れませんね。
どうしても納豆が必要なら「ナットウキナーゼ」とかのサプリメントもありますし、今は自分で作る「黒ニンニク」健康の源になっています。
生はNGですが・・・

No title

過去記事にすみません。
おやおや、このブログの訪問者には
納豆の苦手な方が多いようですね(笑)

私は納豆が好きですが、
納豆とキムチを合わせたことはないです。
納豆とキムチ鍋は合いますよ。
ネバネバと匂いが消えて、
柔らかい豆のような感じになります。
でも・・・
きっと納豆が苦手な人は
「無理っっ!」て思うでしょうね( ̄▽ ̄;)

こんにちは、

納豆は好き嫌いが別れるようですね。
好きな人には申し訳ありませんが、何であれが美味いのかと不思議です。
納豆とは生涯仲良しにはなれません、いえ、なりたくありません。(笑)