FC2ブログ
2020/02/04

日記・プリンターの買い替え

最初は「エプソン」のプリンターを使い次に「キャノン」を買い、数年前から「エコタンク方式」に人気があったので「エプソン」のプリンターを買いました。

s-DSCF0728.jpg

「売り」は大容量インクタンクのため印刷コストが低下するそうです。
面白いのはインク名でブラックは「ヤドカリ」で、マゼンタ、イエロー、シアンは「ハリネズミ」になっています。


s-DSCF0729.jpg

4色のボトルから入れると約1割を残るほどで、A4のモノクロ文書なら7,500ページ、カラーは6,000ページが可能という触れ込みで果たしてどうでしょうか。

s-DSCF0725.jpg

用紙やL判の写真用紙も平らに入れるので詰まりは少ないと思われますが、意外に思ったことはパソコンと繋ぐUSBケーブルは別売りで、従来の「3.0」のケーブルを使ったら「2.0でないとダメ」の表示が出たのです。
不要と思って買った物が「2.0」だったので取り替えましたが、今までケーブルは同じ物と思っていました。

モノクロの印刷のスピードは今まで使っていたものと変わりはありませんが、カラーとなるとL判でも1分以上かかるのが欠点です。

昨年から今年にかけてパソコンを2台も買ったり、プリンターを買ったりして年齢を考えれば無駄遣いだったかも知れません
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

年齢で考えちゃいけないですよ。私は
自分に必要かどうかで判断しています。
時々、衝動買いしてしまいますけど・・・。

こんにちは、

そうですね、
プリンターも、あと2-3回買い換えるぐらいの気迫で生きないとダメですね。
私もPCを買うには考えが甘すぎました。

No title

インク代は高いので、費用が抑えられるのはいいですね。
インク詰まりをおこして何度も買いかえてきたので、もう少し性能が上がればいいのですが・・・・
Wi-Fiを使っているので、ケーブルが不要なのは便利です。
パソコンもプリンターも、お金がかかりますよね・・・・

こんにちは、

プリンターのインク代が高く、プリンターメーカーも本体は安くしインクで儲けると聞いたことがあります。
インクの詰まりの防止は何日も使用しない場合に多く発生するらしく、定期的にプリントすると良いではないのでしょうか。