FC2ブログ
2020/01/31

日記・売り物件を紹介して・・・

この前、戸建てを売ってマンションに移ったときに世話になった不動産会社から、再度、空き部屋を紹介して欲しいの手紙が送られてきました。
当マンション限定で4組の方が希望されており、2階以上や角部屋を望んでいる家族が多いようです。

当地はゼロメートル地帯ですが伊勢湾台風のお陰で排水川の排水ポンプは強化され、海岸までは14kmあり壊れた堤防も強化され、あの台風から60年の間は全く危険を感じたことはありません。

それと鈴鹿山脈連邦が風雨を阻止する屏風の役目を果たしており、南西の台風コースから守られる自然の利になっているのかも知れません。

当地は大いなる田舎ですがマンションから私鉄駅、郵便局、スーパー、信用金庫までは5分も歩けばよく、保育園は敷地を出れば5歩もかからない場所で、小中学校や市役所も車なら5分も走れば良い地の利です。

でも、残念ながら売り物件はないようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

なぜ中古物件を探すんでしょうね。新築がいいと思うけど。
しかも、一定以上の条件を備えたものなら、売りはでないでしょう。
しかも角部屋など、甘いですね(笑)

こんにちは、

今の土地に住みたい人で、水害等から守りたい人たちと思います。
この付近には新築マンションが出来る当てはないため、唯一のマンションへの希望者が多いと思われます。
特に中古物件を探しているのではなすはずです。
新築の戸建ての建売はありますが、なかなか売れないようです。