FC2ブログ
2020/01/30

日記・安倍総理は退陣する?④

安倍晋三首相は12日放送のNHKの番組で、衆院解散・総選挙や自民党総裁4選の可能性を否定しましたが、辞任とか解散を口にすれば神通力が無くなってしまうため常識的なコメントでしょう。

過去の総理でも同じように自分が退陣した後は、次期政権をコントロールできる総裁を決めるはずで、野党が政権の座に座ることはなく自民党内のたらい回しになることは確実でしょうが、次の面々も「帯に短し襷に長し」といったところでしょうか。



◎菅義偉 ⇒ 苦労人であるが花がない

◎二階俊博 ⇒ 高齢で、1.5億円のように自派閥を有利にした批判が強い

◎小泉進次郎 ⇒ 経験が少なく最近のスキャンダルが致命傷

◎野田聖子 ⇒ 反安倍が強く党内支持が少ない

◎石破茂 ⇒ 国民的人気があっても安倍氏の宿敵

◎河野太郎 ⇒ 血統は良いが将来の総理か次回か?

◎岸田文雄 ⇒ 安倍総理として制御しやすい人のため本命か?


当たるも八卦当たらぬも八卦、さあ、どうなるでしょうか。

※本文とは別件ですが、ゴンちゃん逃亡の件で、弘中弁護士事務所に東京地検が家宅捜査に入りました。
怪しいと書いたことが有りますが、頑張れ東京地検!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

菅さんは、情報管理とともに、安倍を守るために嘘や知らんふりが多い。
野田さんは、ダンナが元yaくざ。これは利用される可能性大でダメ。
岸田さんは、度胸がないから政治家には不向き。当然総理など任せられない。
というところで如何でしょうか?

こんにちは、

どの人も帯に短しタスキに長しですね。
アベちゃんが制御しやすい人ということで、名前を挙げましたが如何でしょうか。