FC2ブログ
2020/01/22

日記・嘘つきとドロボー国家

本日、2回目の投稿です。

中国のコロナウイルスが猛威をふるっており、中国当局が20日に発表した国内の患者数は218人と言っておりますが、おそらくゼロを二つぐらい多い患者が発生しており、ようやく人から人にうつることを認めました。

中国が発表する統計は以前から眉唾もので、コロナウイルス患者も容易に信じることはできません。

少し前は中国国内でコロナウイルスブログが閉鎖されアカウントも取り消された人がおりましたが、当局も認めざるを得なくなったのでしょう。

1月25日(土)が春節のため、ウイルスの保菌者が日本を始め全世界に広がることになり、中国からの入国は禁止してほしいものです。

もうひとつは三菱電機へのハッカーで、これは以前から継続的に続けられていたものと考えられます。

一昔前までは人民服を着て昔ながらの生活をしていた中国が日本を抜く経済発展をしたのは、世界各地から情報を盗み取ることで発展したという評論家も多くいます。

何れにしても困った国であることに間違いありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

目先の欲で、中国に進出しても、技術を求められれば拒否できないなど
不通では考えられない国ですから、進出が遅かったトヨタまでが
進出した時は、頭にきて株を全部売り払ったほどです。
みせかけの友好関係なら、結ばない方がいい。
SARSの時も、最初に発見したのは、軍の病院でしたので
緩やかな生物兵器の実験だったのではないかと疑ったものです。
それくらい信用していません。嫌いな国1,2位が中国、韓国です。

こんにちは、

「技術を開示しろ」と常識外なことを迫り、それらの技術も現在の中国なのでしょう。

【嫌いな国1,2位が中国、韓国です。】
双方とも、国の形が可笑しく中国が国連の常任理事国は時代錯誤です。