FC2ブログ
2019/12/27

日記・車のパンク

一昨日のこと、

いつものようにグラウンド・ゴルフのため駐車場に入ると、何となく車の調子がおかしいことに気が付きました。
車を止めてタイヤを見ると前輪左側がパンクしており、ゲームが終わってから車を買った販売店に連絡したら何と水曜日が定休日であることに気が付きました。

仕方なく車両保険を契約している会社に連絡すると色々な質問をされ、レッカー会社を手配するから、近くでタイヤ交換してくれる店を調べるよう依頼がありました。

いちばん近くても3Km先のA店で電話すると車に適合するタイヤの在庫があることが分かり、保険会社に連絡した結果、40分後に駐車場に到着する回答があり、再度A店に連絡しました。

パンクした車がレッカー車に乗せられましたが、助手席が空席でも法律で私を乗せることができないらしく、徒歩で近道を見つけながらA店まで3kmの道を歩きましたが大変でした。
なお、レッカー代は保険適用です。


;

パンクは直ったものの色々調べてみると販売店より少々高いような気がしましたが、名の通ったチェーン店なので諦めざるを得ませんでした。
販売店ならタイヤを持参して現場まで来て修理してくれますが、休日だったため体力的にも金銭的にもアンラッキーな一日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

定休日でしたか・・・3kmの歩きは大変でも運動ということで(笑)
やはり、同乗者は社内の人間だけに限定してあるのも
利用者には『空席が勿体なく』みえますね。

おはようございます、

スポーツを終えての3kmの徒歩は辛かったです。
他人を乗せることはタクシーと同じようになるためでしょう。

No title

あらら・・・アンラッキーでしたね。
何かを踏んでしまったのでしょうか。
3kmの歩きも大変でしたね。
晴れていたことと
運転中のパンクでなかったことがラッキーでしたね。
ご無事で何よりでした(*^_^*)

こんにちは、

ほんとうにアンラッキーな日でした。
3km歩くのも大変ですが困ったのはトイレで、田んぼ道の近道を歩きましたが、途中で放〇するわけにもゆかず、店に着くなりトイレに直行しました。
水曜日の故障はコリゴリです。

こんにちは

こんにちは。
大変な目にあわれましたね。
でも、運転中でなくて良かったです。v-448v-355

こんにちは、

おそらく駐車場に入る直前に釘か何かが刺さったのだと思います。
何か販売店より高かっようで、ちょっと心に残りました。