FC2ブログ
2019/12/19

大規模修繕工事・機械式駐車場撤去

マンションの付近には多くの貸し駐車場があり、「金食い虫」の機械式駐車場撤去
は撤去することにしました。
16台分ぐらいのため8台分少なくなるだけで、機械式は避ける人も多く特に反対もなく決まりました。

s-DSCF0596.jpg

駐車場に反して子供の多いマンションのため駐輪場の増設は必然的で、少しハティオを減らし駐輪場を増設し、ほとんど二段式(スライド式)に変更しました。

s-DSCF0657.jpg

それでも足りなかったので、あまり利用されない自転車は管理組合の費用で処分し、代わりに電動アシスト自転車を数台設置し、ルールを決めて住居者が利用できるようにしました。


s-DSCF0650.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

駐車場のことまであれこれ大変ですね。
車は一家に一台、自転車は二台までとかいう規則はないのですか?
あったとしても、大規模マンションでは土地の確保が難しいでしょうけど。
何はともあれ、役員さんになるのは・・・パスしたい事です。

No title

機械式駐車場を撤去して駐輪場を増やす。
電動アシスト付自転車をシェアリングする。
ああ、まさに理想・・・
ウチのマンションでもやりたい・・・
大がかりな話なので何年もかけて住民に話しています。
いつか収穫できる時が来ると良いのですが(^_^:)

こんにちは、

毎日、自転車を利用する住戸は少なく、ホコリだらけの自転車がおおくありました。
今でも、そうですが。
電動アシスト自転車は定期的に管理員が充電する方法で、私も何回か乗りましたがらくちんですね。
今は車のシェアが行われる時代ですが、自転車の無料シェアは駐輪場不足に対する方法ですね。

こんにちは、

当方は一家に一台の使用料は無料で、2台めからは空きがあれば有料で借りることができます。
車も月の使用料は5,500円です。
これも田舎のマンションのメリットで、市中のマンションに比べたら土地が広いからできることです。
まだ、東西の歩道は地域住民に歩行を開放しており、駐輪場を作るなら数十台分は確保できるはずです。