FC2ブログ
2019/12/11

日記・Windows7を10に

来年の早々にWin7は使用してもメーカーが保証しないことで、皆さんはWindows10にセットアップするとか新しいパソコンを買われているかと思います。

私もWin10を買ったもののメモリが4GBのためサクサク感がなく、メモリは8GBに買い換えて使っております。

昨日、何となく久しぶりに本屋を覗いたら「Win7を10に」の雑誌を見つけ、処分する予定のWin7に使ってみようと思い買ってしまいました。(1,100円+税)


s-DSCF0631.jpg
12月1日発行

雑誌の中にはディスクが入っており、ダメモトでインストールしましたが、40分以上もかかりWin10らしい画面が現れました。

s-DSCF0637.jpg

s-DSCF0634.jpg

ほんとうにWin10にアップしたのかと疑問を持ちながら、基本的な情報で確認したら間違いなく変わっておりました。

s-DSCF0635.jpg

これで、Win10が3台にもなり行商でもして捌かないといけません。(笑)

もっと早く本を見つけていたら、ムダ金を使わずに済みましたがWin7を使っている方、トライして見ますか?
あくまでも自己責任でお願いします。


なお、インストールしたら以前の7のままで使用できると思います。
本には色々書いてありますが、例えばメモリが4GBで速度が遅い場合は不要に近い物を削除する方法が説明してあり、これを行うには少し専門的な知識が必要かも知れません。


※昨日からテンプレートを、よりシンプルな物に変更しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

まさか、こういう本まで出ているのはビックリです。
10が3台あっても使いきれませんね。でも、イザという時のために
大切に持っていた方がいいかもしれませんよ。
要人に越したことはありませんから。

No title

まだ、マイクロソフトのサイトでWin10のアップグレードが無料でできるはずです。
私も無料でアップグレードしましたが、大丈夫でしたよ。
Win7Professionalだったので ちゃんとWin10proにアップグレードできてました。
MicrosoftedgeとかWin10メールとか使いにくいですよねー

こんにちは、

そうですか。
アップグレードができることは知りませんでした。
メールも使いやすいものと、そうでないものがあるのですね。

こんにちは、

もともとのWin7は出始めの機器で、相当くたびれていると思いますから、色々な設定方法の学習につかっているような感じです。
簡単にアップグレト出来ても、細かい設定は難しいことがあるようです。