FC2ブログ
2019/12/08

日記・新しいパソコン稼働(付録)

インターネット回線は、NTT西日本フレッツ光ネクスト(マンションタイプ)を使用しています。

その回線にはCLUB NTT-Westがあり、ポイントが溜まると商品と交換する制度があります。
昔は図書券とかの身近に使えるものがありましたが、今までにマウスやUSBメモリーを頂戴しました。

最近は多くのポイントを溜めないと商品と交換できなくなったようです。

前置きはこれくらいにして、フレッツ光ネクスト(マンションタイプ)の接続はWin7では自分で接続しましたが、Win10は難しいと思い業者の手を借り、CLUB NTT-Westは自分で設定できる自信がありました。

一昨日と昨日は時間かとれたので設定を試みましたが、これもパスワードが途中で変わり最初のパスワードを入れても繋ぐことができませんでした。
そこで、所定のメールや電話で何回もやりとりしても、繋がるどころかクロック状態になり電話連絡し解除して頂きました。

何回か失敗を重ね回線が繋がったときは、久しぶりの充実感に浸りました。

Win7までは、ほとんどの設定は専門家に頼ることなく自分で行いましたが、確かにWin10は難しいこともありますが、これだけ老齢化したのでしょう。
いま思えばWin7までも簡単に設定したわけではなく、七転抜刀して取り組んだことを思い出しました。

FC2ブログとNTT-Westの件で、久しぶりに錆びついた頭から錆が少しだけ落ちた感じで、まだこれからも使いやすいな設定が必要で少しだけ自信が付きました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

パスワードが途中でかわるんですか?
きっと安全確保の為なのでしょうが、面倒ですよね。
まだまださび付いておられるようには感じません、大丈夫です。

こんにちは、

パスワードは当初は4桁で良かったのですが途中で8桁に変えるような連絡があり、変更したパスワードをしまった場所を忘れていたのです。
今は全てのIDやパスワードを一覧表にして保管しています。
やはり、パソコンは色々と試したり使ったりして、記憶をよみがえすしかありません。