FC2ブログ
2019/11/30

日記・あと一か月か

今年も、あと一か月となりました。

12月になると「今年の漢字」が発表されますが、応募フォームがあるのですね。
締め切りは12月5日までですが、何といっても今年は『政治の腐敗』で、私が応募するなら『腐』でしょうね。

私の記憶に間違いがなければ、ブログの投稿は休むことなく今年は本日までで347回目の「皆勤賞」と思っています。(日に複数投稿もありました)
ブログは前日に書き「予約投稿」で、翌日の午前6時までにはアップ出来るようにしています。

ブログには私なりの拘りがあって、自分が一番の読者のためフォントサイズとか3-5行で改行したり文章も長からず短からずに気をつけています。
これも高齢化によるもので裸眼は0.8で通常は眼鏡が不要でも、パソコンでは老眼鏡のお世話になっているからでしょう。

明日からは師走と呼ばれますが道交法が改正され、携帯電話等の「ながら運転」の罰則が現在の3倍ぐらいに引き上げられるようです。
酒気帯び運転等は免許取り消しになりますが、当然な罰則で今までが甘かったと思います。

そんなこんなで、あと一か月は休むことなく続ける予定ですが、来年は来年の風任せとなるでしょう。持病の「真性多血症」の検査数値も「高値安定」状態が続き、もう少し耐用年数が伸びるようです。
私は40年間近く風邪を引き、熱が出たり咳が出たりして診察を受けたり風邪薬を飲んだことはありませんが、これは出来るだけ長く続けたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

あと一月の声を聴くと、なんとなくせわしい感じがしてきますね。
ブログをいつ止めるかは気分次第ということで(笑)
ただ、高齢になると急に具合が悪くなり入院ということになりますから
そんな時は、お馴染みのみなさんへのご挨拶ができませんが、お互い様でいいですよね。

こんにちは

【ブログの投稿は休むことなく今年は本日までで347回目の「皆勤賞」と思っています。】
素晴らしいですね。
ワタシはほぼ毎日、皆様のブログを拝見するのですが、自分のブログの更新はマメではありません(-。-)y-゜゜゜
春駒様のブログ、これからも楽しみにしておりますv-221

こんにちは、

ありがとうございます。
毎日、書く材料にはあまり困りませんが、ある程度の長さに「何時、何処で、誰が、何をした」を書かないと意図することが伝わらないため苦心のしどころです。
他愛もないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは、

特に11月と12月の前半は色々な予定が一杯に入っておりますが、ブログで交流するのもボケ防止で楽しみな一つです。
そうですね。
予告を書かずに1週間も休筆したら、遠い遠い国へ旅立ったと思ってください。(笑)