FC2ブログ
2019/11/27

日記・今年最大の失敗

毎日が失敗の連続ですが、今年最高の失敗でお金も無駄遣いをやってしまいました。

今年の春にWindows 10を購入しましたが、節約のため4GBのメモリに抑えプロセッーも旧式な物にしました。

しかし、動きが遅くメモリを追加し8GBにしたものの他のパーツが悪いため、ノロマの亀でブログや他のサイトを開くにも画像の関係で、開くには時間が掛かりました。

そこで思い切って新しいパソコンを購入することにしました。

s-DSCF0484.jpg

プロセッサーも「第8世代」で、保存も「SSD256GB+HDD1TB」のため動きも早いそうです。

それに、手元のWin7にはブルーディスクが使用されたのに対し、先に買ったPCはDVDしか使用できずBDに保存した物は使えませんでした。

私の手元に来るには数日の時が必要ですが、動きが遅くてイライラは解消されそうです。

これが今年の最大の失敗で、「安物買いの・・・」のように思わぬ無駄遣いをしてしまいました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

節約したつもりがストレスでしたか・・・。
1年に1度くらいは、失敗してもいいじゃないですか?
もうしばらくしたら、動きも早くなるからじっと我慢(笑)

こんにちは、

私は現内閣と、納豆とパソコンの動きが遅いものは肌に合わないのです。(笑)
これから何年使用できるか分かりませんが、人生最後の「友」としてサクサク動くものを再購入しました。
多分、納得できるマシンだと思います。

PCのパーツって相性があるんですねー
これからはサクサク ストレスなくて快適なPCライフですd(^-^)ネ!
良いなぁ~~♪

こんにちは、

私もあまり詳しくありませんが、サクサク感を得るには次のようなパーツが必要のようです。

◎メモリは4GBからありますが、8GBはサクサク感がある
◎プロセッサーは、最新の「第8世代」サクサク感がある
◎内臓ストレージは、「SSD」の物は記憶が早いためサクサク感がある

ブログにもネットにも縮専していない画像があっても、サクサクと動くはずです。
あと、3-4日先になりますが・・・