FC2ブログ
2019/09/13

マンション・ペットの臭気だらけのマンション(4)

当マンションは伊勢湾台風後に、愛知・三重県に戸建て大型住宅地を開発したり、マンションの販売をするまでに成長した会社が発売し、特に今まで販売したマンションの最大規模のため販売にも管理(系列会社が経営)にも期待していたようです。

マンションの敷地は戦前には軍服を製造する会社の社宅や寮で、戦後は鉄製品を作る工場や寮でしたが、隣の個人工場や農地を購入し13,000㎡近い広さです。

入居が始まったものの戸建て住宅やマンションから転居した人は、それなりにマナーが感じられてもアパート等から引っ越した人たちは共同生活の概念が薄く、今では考えられない状況が続きました。

梅雨ごろの季節に帰宅すると1階の通路の芝生あたりで異様な臭いを感じたものです。
現在は雨が浸透するコンクリートに張り替えましたが、当時は芝生でポットの排泄場所になっていたのです。

s-DSCF0322.jpg

当時は、正直言って大変なマンションに引っ越してきたと悩んだものです。
当時、管理会社の社員である管理員は2名おりましたが、朝から帰るまで管理室で無駄話で一日を過ごし、ペットの排泄物には全く知らぬ顔をしていたと思います。

そこで・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

管理員は見られていることに気づけない。
気づけない管理員が何を気づけるのかと思ってしまいます。

おはようございます

300戸に管理人が2人は少ないですね。しかも仲間内でお喋り三昧。
派遣している会社にちゃんと申し入れなきゃね。
住人のマナーには、なかなか注意できないかもしれないけど・・・。

こんにちは、

およひ管理員の態度はそうですね。
でも、自主的管理に移行し管理員も変更しました。
今後の成り行きにご期待ください。

こんにちは、

何人管理員がいても、働かない人では同じですね。
私たちが行ったことは「自主的管理」を目指しました。
今後を期待しください。