FC2ブログ
2019/08/28

健康・ネプチューンメンバーの病で2ケ月の休養で治るのか?


お笑いトリオ・ネプチューンのメンバーが「うつ病」のため、2ケ月の治療のため休業を発表し、まもなく1ケ月になろうとしています。
芸能人は面白いことを言ってたくさんのギャラを貰える気楽な商売のイメージもありますが、実際は多くの芸能人が「うつ病」等に侵されているようです。

あの「お笑い怪獣」と言われる有名芸能人も、あくまでも噂ですが双極性障害者(躁鬱病)ともいわれていますが、事実は分かりません。

ネプチューンのメンバーは過去に頚椎椎間板ヘルニアの手術を受け休養したが、手術は成功しても手術の侵襲によるストレスが要因で「うつ病」を発症し2ケ月間の休養になったという珍しいケースのようです。

休養前に収録した番組が今でも放送されておりますが、何となく元気もないような気がしますが、お笑いという職業に就く人が、なぜ「うつ病」と発表してしまったのかという業界では疑問もあるようです。

これは所属事務所の力で伏せられているようですが、休養に入った人の実兄は山口系の幹部で殺人を犯し最近になり出所したたことが複数のマスコミて発表されておりましたので間違いないでしょう。

兄とは別人格とは言え、最近は芸能人の裏社会との繋がりが問題になっているおり、何らかの影響が懸念されますが、あと1ケ月の休養ですが「うつ病」ならそんなに早く治癒して復帰できるか懸念されています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

そうなんですか、鬱で2か月後の復帰予定はさすがに無理かなと思いますが、
もう一つの理由だったら、鬱ではないですね。家族にまで迷惑かけるなぞ、いっそsine!ですよ。
いくら別人格でも、それはそうだと言える人と言えない人がいますからね。可哀想ですね。

こんにちは、

私も明日から掲載の予定ですが鬱というより「不定愁訴」に罹り、早く良くなった方でも4ケ月かかりました。
兄の問題は間違いのないことですが、神経的な病は色々な原因を含んでおりますから、お気の毒です。
予定では2ケ月という発表でしたから、9月末に復帰できたなら病名に?ですね。

へぇ~そうなんだぁ~!
春駒さん、なかなかの事情通ですねー

おはようございます、

事務所の意向もあり、一般的には報道されておりませんかが事実です。
本人の事ではありませんが、口うるさい芸能界では吉本の問題もあり、どうするのか懸念してます。
あくまでも本人外の問題でも、火がつくと早いですから・・・