FC2ブログ
2019/07/29

日記・本格的な遊びのシーズン


台風6号が去るとギンギラギンの夏になり、本格的な遊びの時期となります。

s-yjimage[2]

週4日の朝8時から3時間近くを80歳前後の人が炎天下で遊んでも、過去15年間ほどで熱中症に罹った人は一人だけしか記憶がありません。
年から年中やっているため寒さにも暑さにも鍛えていることと、それぞれが対策を行っており自己責任で参加している自覚があるのかも知れません。

私はミニペットボトルに水道水と食塩を入れたものを腰につけ、ゲーム中でも水分補給ができるようにして、休憩時にには取り換えるようにしています。

それと、首回りを冷やすためにジェルの入った冷却材を冷蔵庫で冷やし、タオルに包んで首に巻き常に2本用意します。

s-DSCF0215.jpg

ゲームを終え友達た後、友達と喫茶店で飲む冷たいものは格別です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

その経歴の長さにビックリします。
その間、何事もなく過ごすのも大変な努力をされているようで・・・。
外遊びが終わったあとのヒンヤリした喫茶店での冷たい物。
分かります。生き返ったような気分でしょう。

こんにちは、

雨で家にいると体が鈍ってしまいそうです。
遊びで一汗かくとスッキリしますし、インポよく一日の流れます。
おっしゃるように、遊んだ後の飲み物やシャワーは生き返ったよあな感じです。