FC2ブログ
2019/07/28

日記・19円の豆腐


ときどき出かけるドラック系のスパーで、「豆腐-19円」で売っていることを知っておりましたが、今までは安すぎるため逆に心配で買うことはありませんでしたが、今回買ってみることにしました。

s-DSCF0208.jpg

木綿豆腐と絹ごし豆腐も並んでおりますが、当日は絹ごしは売り切れで賞味期限は4日後になっておりました。

豆はアメリカ産かカナダ産で遺伝子操作がないもので、岐阜県関市で製造されており、他のスーパーで取り扱っている豆腐と同じような物で、味も普通の豆腐でした。

s-DSCF0211.jpg

この店はフジ製の菓子パンは一般では120円で売られている物が70円とか、自販機で買う150円の飲料水は70円ぐらいで売られており、賞味期限が2-3日から一週間ぐらいしかないため一般のスーパーの店頭には並べない物を取り扱っているようです。

その他にも菓子類、インスタントラーメン類、冷凍食品等も並んでおります。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

賞味期限内であれば問題ないとは思いますが、少し気にはなります。
でも、食べてみて問題ないようならいいかなとも・・微妙です(笑)
でも、そういう値段で売られてしまう商品が、なんとなく可哀想にも感じます。

おはようございます、

この店は期限切れが近いものを主に取り扱っているようですが、豆腐は目玉商品のような気がします。
製造元は利益があるんでしょうか。
まあ、こういう店があれば食品ロス問題にも対処し、消費者も選択肢ができると思います。