FC2ブログ
2019/07/15

日記・五拍子揃った夏のシューズ


冬の期間は凍結や泥濘で滑らないように、「屋根職人」用の靴を履いておりましたが、暑くなると少々重いため鬱陶しく感じるようになりました。

そこで、夏用には軽くて通風が良く、出来るだけ地面からの熱を遮断する靴をさがしていたところ、私には三拍子揃った靴を「赤のれん」で見つけることができました。
他にもフイット感が良い事や安価なこともあり、五拍子揃ったものとも言えます。

普通の靴の重さは280gぐらいですが、買ったのは半分の140g前後の軽さで夏のグラウンド・ゴルフに最適なものです。

s-DSCF0194.jpg

最近、テレビCMで「脱げない靴下」を見かけますが、靴の売り場の横にあったので買ってみました。
画像は靴下を裏返しにしたもので、滑り止めが付いているだけで、テレビCMとはメーカヘは違っても同じ方法のようです。


s-DSCF0198.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

靴は大切ですね。足に合わないと、歩き方まで変わってしまいますから。
最近は、靴を買う時も重さをあまり感じないものを選ぶようになっちゃいました(笑)

こんにちは、

私たちのように、週4日も遊ぶ者にとっては靴は重要ですが、メーカー品は買ったことは有りません。
結構歩くので、重さも大切です。
それぞれの季節に合った物を買うことにしています。