FC2ブログ
2019/06/23

日記・他愛もない事ですが・・・


だいぶん前に地方のコンビニはトラックが数台駐車できる規模が大切で、工事後の広くなったコンビニを紹介したことがあります。

そのコンビニを通りかかったら見たこともない牽引車が停まっており、幸いにも信号が赤だったのでカメラを取り出して写し、帰宅して写真を見たらボルボ製で登録番号が「1」でした。

s-DSCF0136.jpg

ボルボはスェーデンに本社や工場がありますが、今は中国企業が経営権を握っているようで、同じような車の前方の画像を見つけました。

s-ボルボトラックFH-300x286[1]

この牽引車は2,400馬力もあり、5ナンバーの一般車は150馬力前後のため16倍の力があり、何台ものコンテナ車を牽引できるのでしょう。
問題は何故あんな所に駐車していたかで、牽引した帰りでもなさそうで新車のため納入の途中にコンビニで買い物していたのかも知れません。

また現場は国道脇といっても、何台ものコンテナ車を引っ張れるほど広い道路でもありません。

他愛もないことに興味を持って調べて見ると面白い発見もあります。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

この手の車は、時々走っていますね。頭だけが走っていて違和感がありましたが
この後ろに2台はくっつけられるのでしょう。あんまり多いと道路を封鎖しなければいけない場所も有ります。
自衛隊基地周辺の整備などに使うのでしょうかね、興味があります。

こんばんは、

馬力の大きさに驚きで、ボルボ社の牽引車が最高のようです。
でも、1台ぐらいのコンテナ車なら普通の国道は走れても、複数を牽引するとなると広い道路でないと無理でしょう。