FC2ブログ
2019/05/27

日記・遊び方改革の必要

 
「令和」「令和」と騒がれた5月も残り少なくなりましたが、いつもの年と違って猛暑日の連続で運動会も社会問題になっております。

こんな暑さが続く最中に、今週はいつもと違ったスケジュールが詰まっております。
まず、今日が最後でしたが掛布団を洗濯機で3枚洗いました。
9kg用の洗濯機のため洗うことは出来ても脱水の中心が取れないので良く回らず、手で絞り2日間ずつ干すと暑さのお陰で完全に乾きます。

s-DSCF0107.jpg

それと昨日は、朝7時半から土曜日にグラウンド・ゴルフを行う地区の広場の除草剤散布と、11時からは昔に働いていた仲間のOB会のバーベーキューがあり、月曜と木曜はグラウンド・ゴルフの準備当番のため7時に家を出ます。

s-DSCF0112.jpg

火曜と水曜はグラウンド・ゴルフ大会のため、三重県と一宮市へ早朝に出発しなければなりません。
今のところ水曜日が雨マークで、恵の雨かも知れませんが頑張るしかありません。
これだけ遊びに忙しいと「遊び方改革」を考えないと・・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

予想以上にたくさんの方でのバーベキューだったようで楽しかったでしょう。
このように座る事ができないわたしには、皆さんの足腰の状態が羨ましいです。
雨の予報が・・・強行軍、頑張って下さいね。

遊び方改革!素晴らしいネーミングですね!(≧▽≦)
どこかの自治体か企業が使いたいかも。
爽やかな気候の中でBBQ、楽しそうですね。
布団洗濯のような重労働のご褒美ですね。
にしても、布団を手で絞るってスゴイ(^_^;)

こんにちは、

BBQは毎年早朝に出かけ橋の下の場所取りをする人がいるので、川風がさわやかでした。
遊んでばかりでは怒られそうですが、ボケたり病気にならないための運動ですからご容赦を、(笑)

布団はバルコニーの手すりに干しておくと、30分後くらいに水分が布団の下に溜まるので、そこを絞ると乾きも早いことが分かりました。
干した後はビニル袋に入れ、掃除機で中の空気を抜き押し入れに仕舞います。。

こんにちは、

毎年、同じ場所で行っておりますが、早朝に場所取りに行くので橋の下の特等席です。
他の家族たちは30組以上やってきますが、テントの使用でも暑そうです。
やはり参加者は年々減りますが、サバイバルかも知れません。
明日から3日間も熱中症に気を付け遊びに邁進しますが、これが健康の秘訣かも知れません。