FC2ブログ
2019/05/22

自費出版・花きり事件④


わずか20秒ぐらいの早業で証拠も揃ったが、これだけは警察へ訴える事も出来ないため自分たちで逮捕する事を考えた。

犯人はどのような経路を経て入って来るのか推定することにしたが、駐車場のパイプシャッターの隙間から入り、配管を経て内部に入っていると考えて調べてみると確かな証拠を掴むことが出来た。

マンションは全くすき間が無く、ドアや窓以外から出入することは不可能であるが、ビルは隙間だらけの建物で、犯人は中へ入れば自由に何処にでも行くことが出来るようになっている。
まず駐車場の侵入痕跡のある床付近に粘着シートを10枚ぐらい敷いておいたら、犯人は毎日のようにシートに手足を取られており、その数は30人ではなく30匹も逮捕することが出来た。

s-yjimage[2]
同じ所から出入するため、このような足跡を残す

奴らは家に住むものより一回り大きく、獰猛で付近に食べ物が一杯あるにも関わらず、わざわざ狭い所を9回まで登りカーネーション等を盗み食いするとは相当なグルメだったかも知れない。

以後は受付のカウンターの花を盗まれる事も無く、受付嬢に感謝された事は云うまでもなかった。
ただ、後になって失敗したことは熱心になる余り、有料道路代やガソリン代を請求することを忘れてしまったことは残念な事であった。(完)


東京の市場が引っ越した後は大量の犯人?が路頭に迷い、どこかで同じ悪あがきを続けているものと考えられます。
おそらく付近の建物に侵入しないようにチュー意をされていると思いますが、大変な頭数かと思われます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

犯人を知ってビックリ! 花だけを食べるなど図々しいですね。
築地からの途中には、新たな生息地が拡がっていることでしょうね。
1か月くらい後での経費請求は不可なのですか?

こんにちは、

31mもの高い所に好物があることを知った彼らは大した物だと思います。
机の引き出しが完全に閉まっていない所にあった口紅を齧られた人もおりました。
多分、メスだったのでしょうか。
多分、築地の周辺は大変で銀座まで行くだろうと言われております。
まあ、経費の問題は不問にし、会社に対してチュウ実性をアピールしました。(笑)

こんにちは
まるでシャーロック・ホームズの推理小説を読んでいるようで、最後に誰が犯人かを知るのを楽しみにワクワクして読んでました。それにしてもさすがに
R社で特賞を貰っただけあって文章がお上手ですね、つい引き込まれした。
久しぶりの知的楽しみをありがとうございました。

こんにちは、

昔は推理小説を読み、今は古いサスペンスドラマを録画して観ています。
それにしても、始めは不思議な事件で結果的には「何だ」といった出来事でした。
こんな文章をお褒めにあずかり恐縮しております。
また、これからもドンドン書いて行こうと思います。

なんと!Σ(゚Д゚)
ネズミだったのですね!
謎が解けてスッキリしました~~!( ̄▽ ̄)
花だけ食べるなんて、そんなことがあるのですね。
春駒さんが解き明かしてくれなかったら、永遠の謎でしたね。

こんばんは、

ネズミには家に住むものとドブネズミがおり、やってきたのはドブでした。
ドブは一廻り大きく獰猛で何でも食べますが、何で30mも上がった所のカーネーションを好んだのか謎ですね。
一夜で2-3匹しかやってこないので、30匹ものドブが「今夜はお前の晩だ」と談合していたのでしょう。
仲間意識が強いのかも知れませんね。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ネズミ~~~v-40
街中のネズミって相当の数 居るらしいですねー

おはようございます、

家に住み着くネズミはまだしも、ドブネズミは徒党を組んで生活するようです。
その後の噂では数百メートル離れている、ビルが壊されたと聞いたことがあります。
都市が開発されると、彼らも生きて行かないといけませんから必死なのでしょう。