FC2ブログ
2019/04/03

日記・老犬と



自分が高齢者だけではなく犬も超高齢犬ですが、オヤツが欲しいときは自室へ来て40センチ以上のベットに飛び上がります。

s-DSCF9943.jpg

この間、歯石を除去し数万円もかかりましたが、口臭が全くなくなりました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

美容院、病院、ペットは飼い主より金食い虫ですね。友人が嘆いていました(笑)
でも、可愛いからおカネかけちゃうと笑います。

ふふふ、一緒に年齢を重ねる大切な家族ですね(*^_^*)
「もぉ~」とか言いながらオヤツをあげている
春駒さんの顔はニコニコ笑顔でしょうね。きっと。

(≧∇≦)わ〜!
老犬と言ってもすごく可愛いですね!
人間と違ってトシをとっても可愛いところがいいですよねー
人間も歯石があると歯槽のう漏や口臭を悪化させるので
定期的に受診しないといけないでしょうが、なんせ高いですよね・・・
スズがいた頃、真剣にペット保険の加入を考えたことがあります。

こんにちは、

美容院は5,000円でお願いしておりますが、今回の歯石治療は高い費用でしたが口臭がなくなりました。
家族の一員ですから仕方ありません。

こんにちは、

現在のプードルは三代目で、昭和の終わりごろからプードル一筋です。
毛が抜けないこととプライドが高いことが魅力です。
何回もくるので、柔らかいオヤツを小さく切って与えております。

こんにちは、

もう、10数年ですから人間なら90歳かも知れません。
家族の医療費と思っておりますが、今までは狂犬病注射(マンションの飼育細則で決まっているので)、フェラリアの注射ぐらいで、あまりお金は掛かっておりません。

歯石を取る時って麻酔かけたりするんですか?

★いろは さん

おはようございます、

そうですね。
全身麻酔でやりました。
ちょと体への負担を心配しましたが、半日後に迎えに行ったときは以前より元気になりました。