FC2ブログ
2019/03/31

日記・またまた、インチキメール


またまた、アマゾンのなりすましたインチキメールが届きました。
明らかに言葉の使い方が可笑しい個所もあります。

簡単に本物か偽物かを見分ける方法として、アマゾンからは次のような宛先になっています。abcd@efbh.・・
ニセメールは、abcd だけで@マーク以後のメールアドレスが省略してあります。




お客様のご希望により、Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました。

「Amazonプライム会員情報の管理」ページで、自動更新の設定状況や会員期間の終了日をご確認いただけます。

期間が終了したら、 お急ぎ便無料 や プライム・ビデオ見放題 などのプライム会員特典のご利用ができなくなります。(主なプライム会員特典を確認するには こちらをクリックしてください)

プライム会員資格の継続で、2019/3/28からお使いいただける予定であった400ポイントを獲得 。

継続してプライム会員特典をお楽しみいただきたい場合は、「Amazonプライム会員情報の管理」ページにて「会員資格を継続する」 をクリックしてください。

Amazonプライムをご利用いただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

懲りない面々といいますか、バレバレなのにまだやるか?って、笑わせてくれますねぇ。
上手くいったら儲けもん程度でやっているのでしょうね。

花さん

おはようございます、

まったく懲りない連中です。

通常の日本語では「プライム会員資格の継続で、2019/3/28からお使いいただける予定であった400ポイントを獲得 。」なんて文章は使わないはずです。

rakuten.shopとか言うアドレスから「写真貼付」されたメールが送られてきました。
明らかに怪しい・・・それでも引っかかる人が居るのでしょうねー
ついつい貼付された画像をクリック・・・しちゃうんでしょう。
怖や~怖わ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

★いろは さん

こんにちは、

あの手、この手を使って詐欺行為を行っています。
昨日もタイで電話を使った詐欺集団が摘発されましたが、外国から電話したりメールを送信すると発信元がバレますから海外に拠点を置くのでしょう。

お互いに気を付けましょう。