FC2ブログ
2019/03/06

日記・オリパラ大臣VSレンポウさん



国会審議は参院で始まり、昨日のオリパラ大臣とレンポウさんの質疑を楽しく見ることが出来ました。

他の大臣はスラスラと答弁しておりましたが、相変わらずオリパラ大臣は面白い場面を披露してくれました。

例えば、レンポウ議員の質問に対し「3,500円、3,500円、いえ、3,500億円です」には大臣席も爆笑でした。

s-DSCF9901.jpg

また、答弁の前には毎回ほど事務方との打ち合わせがあり、質問は前日に提出され深夜にかけて答弁書を書いて大臣に渡してあるはずですが、それも、まともに読めない大臣を続けさせる総理にも問題があるはずです。


s-DSCF9908.jpg
4人もの事務方と打合せ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

まったくねえ・・・この程度の大臣しか選べない不幸。
よかったら大臣、わたしと代わりませんか?世の中の大変の方が言いそうですよね。私も言います(笑)
字が読めない?答弁書の意味が理解できていない?どっちにしてもアウトです。

本当にねぇ・・・日本の政治家の資質が問われますわ。
いや・・・この人の場合「脂質」も問われそうだけど・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…

花さん

こんにちは、

へたなコントを見ているより面白かったですよ。
芸人になるか、それとも小学校へ入学するか救いようがありませんが、小学生が嫌がるか・・・

★いろは さん

こんにちは、

確かに「脂質」も問われそうな人です。
座布団一枚!!