FC2ブログ
2019/03/03

日記・韓国が核兵器を所有する日?(下)



米朝首脳会談が「チャンチャン」と手打ちが出来なかった事は、それぞれの国に大きな影響があることは言うまでもありません。

まず、安倍首相は「拉致問題は私の内閣時代に解決する」と大見得を切っておりましたが、これ以上は外国に頼ることは不可能で自ら敵地へ乗り込む勇気があるか、あるいは交渉できる客観的な条件が揃うかが問題でしょう。

当事者であったトランプと金正恩は昨日書いたように苦境に立たされますが、どのように立ち直れることが出来るかが課題です。

問題は首脳会談が成功していたら、「今後、100年間、左派が執権する」と事前に側近が宣言していたようで、北に支援を拡大し北朝鮮と韓国は当面「一国二制度」の体制になるのではと思われました。

現在の「日・米・韓」から韓国大統領は金正恩に媚びを売り、「中国・韓国・北朝鮮」にシフトし、事実上の「核保有国」の仲間入りをして日本に圧力を掛けてくることが念願だったのではなかったのでしょうか。

しかし、今年の1月13日に釜山、大邱、仁川、大田、蔚山、光州の6大広域市を含む主要地域の商工会議所会長15人を対象に現在の経済政策について電話による調査を行ったところ、9人が現在の韓国経済の状況を「危機」だと答えたそうです。

そのため、「政府の経済政策に点数をつけるとしたら何点か」という質問では、10点満点で平均4.7点だったということは韓国経済が右肩下がりになっているのが実情で、韓国民も「文大統領はどうしてこんなに無知なのだ?」「無能で偏狭な文大統領が、韓国を10年以上退歩させそう」など、文大統領を批判する意見が多いようです。

それと、韓国では文在寅大統領に関する色々な噂が流れていることです。
韓国のメディアによると文氏の娘夫婦が海外に移住したとか、娘婿の元勤務先に政府から約20億円の資金が供給されていたとの疑惑も浮上しており、韓国の歴代大統領やその親族らのように退任後は悲惨な運命をたどるかも知れません。

文在寅は北と併合し核保有国となり、「今後、100年間、左派が執権する」ことの先覚者となるのか、それとも別荘生活(監獄生活)が待ち構えているかを見守りたいと思います。


※原稿は前日の午後に書き、翌日の早朝の適当な時間に合わせ予約投稿を行っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

経済状態を悪化させてまで、南北統一すれば内戦が起こりかねないと思っています。
戦後賠償をぼったくれば、韓国の企業、中国の企業にインフラ整備を依頼することになるでしょうが
中韓の工事は手抜きが多いですからね(笑)いずれにしても、韓国は信用を加速度的に失っています。
どんなに尻尾振っても、中国は見放して何の協力もしないでしょう。哀れですね。

花さん

こんにちは、

私も「韓国が核兵器を所有する日?」は、「?」を付けたことが正解だったと思います。
南北の統一はドイツの時のよう訳にはゆかず、双方の経済が苦しいだけに、日本を脅してむしり取ってやるかが本音で、今日のニュースでもトランプは同じようなコメントを発表しておりました。
これで、文ちゃんの退職後の行く先は決まったようなものです。

上中下 読ませて頂きました。
かの国の考え方が理解できません。
是々非々の出発地点から違うんですから・・・・T(;_;)Tオテアゲェーです。

★いろは さん

おはようございます、

色々な国の考え方があると思いますが、理解に苦しむことは事実ですね。
米朝首脳会談の決裂後は、ちょっと興味があります。