FC2ブログ
2019/02/23

日記・「ハズ○キルーペ」は誇大コマーシャル?



「ハズ○キルーペ」のテレビCMは、どこかのテレビでCMを日に何回も観ますが、相当なコマーシャル代を支払っているのでしょう。

友人がメガネ店で「ハズ○キルーペ」を購入し、店員と次のような会話をしたそうです。

「テレビのCMのようにハズ○キルーペを置いて、座っても大丈夫なのですね?」

「いえ、それは止めてください」

「あれは誇大広告ですか?」

「・・・・」

s-DSCF9868.jpg


あのCMに出ているタレントの父(元首相)のコメントが面白い。

「ハズ○ルーペもらったよ。よく見える。でも、(お尻で踏んだら)壊れちゃうだろう。壊れた方がもっと売れるとか誰か言ってたな」

CMに必要な費用は20代の人も販売対象のために100億円以上をかけたそうです。

しかし、何故に若い人に拡大鏡(ハズ○キルーペ)が必要なのかな?



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あー やっぱり体重をかけたら壊れますよね・・・
それにあの大きなルーペをかけるより
老眼鏡の方がおしゃれで可愛いのがたくさんありますし・・・
あのルーペのCMで以前やってましたが、
若い女性は爪に小さなアクセサリーを付けるのに使うんだそうです
でも実際にそんな若い人いるのかな・・・??

近所の眼鏡屋さんにもポスターが貼ってありますが、興味なし。
第一、お尻で踏んで壊れないようなら、お尻に傷かつきそうですよ(笑)
なんか怪しげに思ってしまうのは私が年をとって素直さがなくなったからかもね。

ふ〜みんまま さん

こんにちは、

高齢者なら必要な人もあるかと思いますが、パソコンや本を見るには老眼鏡が便利ですね。
実は私も、あの製品ではありませんが他のメーカーの物を持っておりますが、使うと全体がフワフワする感じで今は引出の奥に置いております。
若い人なら充分に詰め先は見えるでしょう。

花さん

こんにちは、

眼に掛ける物を尻で踏んづけるCMは、どうかと思いますね。
あのCMは、銀座の高級クラブが舞台になったドラマ「黒皮の手帳」からヒントを得たとも言われておりますが、製品とはつぐはぐな感じです。

使い道だったり意図があるのは解りますがあのコマーシャルは嫌いですね。不愉快に近いです。出演している俳優さんも納得なのでしょうかね~。疑ってしまいます。

ハッピーみっこさん

こんばんは、

そうですね。
拡大鏡とCMの取り合わせに違和感があると思います。
俳優は仕事として割り切っているでしょうが、今日もCMを何回も流れましたが、尻に敷いたものを使うというイメージですね。