FC2ブログ
2019/02/16

介護・素晴らしい絵画



妻が「特養」へ入所してから2年半になりますが、身体が不自由な方が多いわけです。
その中でも素晴らしい才能をもった入所者もいらっしゃいますので、紹介したいと思います。

私は週2回は面会に出かけますが、いつも壁にかけてある画を見ると心が和みます。
ただ、カメラマンが下手なので実際はもっと綺麗です。


s-DSCF9855.jpg

s-DSCF9854.jpg

s-DSCF9853.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。私は 生まれも育ちも現住所も郡上市の70代です。
母が奥明方 二間手の出身なので興味深く拝読しました。

おはようございます

2年半、週2回の面会、お疲れ様です。奥様も心待ちにしておられるでしょう。
花とか、好きなお菓子など持って行かれるんですか?
今、自由時間みたいなもので、パソコンブースにきています。
廊下には絵も飾られていますが、患者さん作ではなさそうですが、こんなに描けるっていいですね。
お年は関係なく、意欲ですね。

るささん

こんにちは、

始めまして、
私は奥住で、「國田の花畑」の出身で親戚ですが、今は実家は取り壊されております。
今後ともよろしくお願いいたします。

花さん

こんにちは、

そうですね。
元気なころは喧嘩ばかりしておりましたが、病気になると愛しさを感じできるだけ面会に逝くようにしています。
お菓子も持ってゆきますが、できるだけ80%以上カカオ入りのチョコレートも持参します。

國田さんのご出身ですか

國田さんの養子さんのお姉さんが うちの親戚に嫁いでおられます。
その関係で我が家も40年前になりますが養子さんのご実家で家を建てて頂きました。
驚きました。よろしくお願いします。

るささん

こんにちは、

「國田のお花畑」は確かに養子さんです。
奥さんはYさんで小さい頃から知っております。
亡くなられたYさのおじさんが私の先輩で、今の花畑でソリ遊びをやったことがあります。
遠いようで近いですね。