FC2ブログ
2019/01/31

日記・1月も今日で終わりですが


この間まで正月の騒ぎがあったと思っていたら、1月も今日で終わりですが今月は31回目の投稿、つまり一日も「休暇」を取りませんでした。
正式には一昨年の12月からブログを再開しましたが、休んだのは7日前後ではなかったかと思いますが、「働き過ぎ」で「働き方改革」に抵触するかも知れません。(笑)

私が何のためにブログを続けているかというと「自分のため」で、書くためにはネット検索して色々調べる必要もあり、認知機能対応といっても良いでしょう。
昔の事を書くために昔の記憶を呼び起こすことにも有効ですし、古老の拙い経験が何かのお役にたてばと思っています。

「ブログ村」の同世代のカテゴリーに登録しておりますが、ランキングやポイントがどのように付けられるかも興味がなく、「ポッチ」もありません。

投稿する以上は皆さんに見て頂くことになるので、文章は長すぎず短すぎず、字の大きさ、長くても5行以下で改行し、全体で長くても25行前後にするなど、自分流にこだわっていますが、あとから読み返すと誤字・脱字や意味が通じない個所もあり恥ずかしい思いをしています。

今後は『有給休暇』を取るかも知れませんが、出来るだけ出勤する予定です。(笑)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

働きすぎ・・かもしれませんね(笑) でも仰る通りで、脳トレの一環として有効だと思います。
調べるのも刺激になりますから。わたしなぞケチで無料ブログですが、時系列で書き足しているので
何か事件でもあった時の、アリバイにもなりそうで(笑)
春駒さんは、私が初めて訪問した時より、ランクが上がって4位ですよ。

こんにちは、

アリバイね、そうかも知れません。(笑)
困ったことは、漢字も変換するため実際に書こうと思うと、忘れてしまうことがあります。
ランクが少し上がったみたいですが、株と同じで上がり下がりが激しい世界です。