FC2ブログ
2019/01/30

日記・景気拡大はほんとうか?


政府は、第2次安倍政権が発足した2012年12月に始まった景気拡大が今月で6年2カ月と戦後最長を更新した可能性が高いとの認識を確認したと発表しました。

昔は、「政府はダラシなくても日本の官僚はしっかりしている」と言われた時代がありましたが、今は政府の堕落以上に官僚組織は腐りきっていると言わざるを得ません。

最近だけでも「モリカケ問題」に始まり、「中央省庁の障害者雇用水増し問題」、「統計の不正」と、それらを調査する題を特別監察委員会に身内の幹部が参加していた事などきりがありません。

景気の拡大もアベのミクスも、官僚の不正が基礎となっており、政府発表も疑問府がつき「アホのミクス」と言い換えた方が良いようです。

元々、C国が発表する統計の発表を信じる人は多くなかったようですが、今では日本が発表する数字も信用することは出来なくなりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

逆だと思います。官僚は上(政権)からの指示・命令なしに改竄はしません。これまでもこれからもです。
内閣人事局を新設し、官僚の人事権まで握った安倍政権は、官僚の生殺与奪の権を握っています。
逆らって閑職に追いやられたり左遷されるより、命令だからそして出世できるならとやってしまう。
これもまた、腐っていると言えば確かにそうですが。内閣調査室も本来の働きではなく、官僚、政敵の調査に
余念がないようです。官邸に痛い所を握られてモノが言えなくなっている自民党員も、今はひたすら我慢状態。
それほど安倍政権のヤリクチは汚いのです。政権の息のかかった者を官僚組織のトップにもっていき、組織を
完全掌握させ、政権に都合の悪いことはすべて握りつぶす手法ですから、官僚など黙っているしかありません。
バカと鋏は使いようといいますが、軽い神輿をかついでいる組織があり、それに乗っかってやりたい放題の
安倍もまた、捨てられる時はボロクズのように、です。ディープな情報でも入手はできますから、ちょっと先
くらいは、見通せます。想定外が朝鮮半島からの熱い安倍政権支援の言動ですね(笑)

花さん

こんにちは、

そうですね。
今まで色々な政権が出来ましたが、今の安倍政権が最低と思っています。
小選挙区制の弊害で某国のような独裁政権が続き、昔なら政権が吹っ飛んでも可笑しくないことを堂々と続けており、取り巻きも意見が言えないような雰囲気で「イエスマン」になり下がっております。
自民党総裁の任期を伸ばしたのも独裁国と同じで、一刻も早く退陣して欲しいものです。