FC2ブログ
2019/01/16

日記・「怒怒怒怒・・・・」第二弾

私の怒りは今日も続きます。

海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーを照射されたとする問題で、日本からの話し合いの提案について、韓国報道官は「韓国としては受け入れ困難で、非常に無礼な要求である」と日本側の対応を批判したが、『無礼』なのは韓国側ではないのですか。

河野太郎外相とロシアのラブロフ外相と会談し、ロシアは「問題は第2次世界大戦から引き継がれた」などと発言したが、第2次大戦で日本の敗戦が決定的になった時、どさくさまぎれに北方領土を奪ったのはソ連ではなかったのですか。

米グーグルの日本法人がシンガポール法人との取引をめぐり、東京国税局から2015年12月期に約35億円の申告漏れを指摘され、追徴税額は過少申告加算税などを含め約10億円の修正申告をしたようです。
アメリカ企業の税逃れはアマゾンでも行い、日本で商売をしながら本国に納税しているのは可笑しく、裁判の結果ではアマゾン側が敗訴したと記憶しています。

年東京五輪・パラリンピックの招致を巡る汚職の疑いを日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が疑惑をかけられ、一部ではゴーン氏に対する報復とも言われています。
しかし、支払った2億3,000万円は「コンサルタント料だった」と主張されているが、オリンピックの開催地を決めるのは各国の意思による投票ではなく裏金が必要なのか、そして、多額の金が必要で何に使ったのか明確にしないと我々も納得できません。
昨日の記者会見は8分のみで、質疑もなく逆に疑惑が深まったともいえます。

今日の怒りは、ここまで、



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。
その通りで、韓国から無礼よばわりされるいわれはありません。日米で中国の潜水艦同行を監視していたのに
韓国が日本のEEZ深く入り込み、北の船を救助というより、物品の受け渡しをしていた。その不都合な真実を
世界に向けて映像で発信されてしまったから、ただの難癖、我儘いっているだけ。それならいっそのこと
韓国が最も恐れる機会、精密製品の部品供給を止めることです。これくらいできるでしょう。
確かにWWⅡの後、日本はサンフランシスコ条約2条C項に明示してあるように千島列島を放棄しています。
しかし、ロシアがどさくさ紛れに侵攻したのはそれ以前。順番が逆だったら日本は文句は言えないですが。
オリンピック貴族の為のオリンピックです。クダラナイと思いませんか?

こんにちは。

マスコミのいい題材にされている韓国問題ですが、
もう国交断絶でいいでしょう。
水面下の交渉などやめてほしいです。
この先、統一とかで難民が押し寄せてきたら
ロツクオンして追い返したらいいのでは。
頭に来てるのは私だけ?

花さん

こんにちは、

韓国は日本との友好を解消し、北鮮との関係を強化したいようですがドイツの統一以上に難しいことで、他国の援助を仰がないと韓国は埋没するはずです。
日本は拉致問題があるため、北との平和条約(戦後賠償)は考えられません。

まさに「オリンピック貴族」ですね。
プロ野球のように抽選で決めると、彼らにはメリットがないのでしょう。

シンとケイさん

こんにちは、

先方から国交断絶を発したようなものです。
政府は妥協せずに初心を貫いてほしいと思いますが、アメリカから言われるとウヤムヤになる恐れもあり、我々の監視が必要です。