FC2ブログ
2019/01/15

日記・「羊頭狗肉」に怒り心頭


s-41-s6bOnMT[1]

上の画像は通販のA社に表示されたMDブレーヤーです。

CDプレーヤーが発売される以前の物で、妻が好んで使っておりましたがプレーヤーは壊れてしまいMDカセトだけが多く残っていますので、施設に入所中に使用させるために注文しました。

そこでA社を検索の結果、画像のような本体・充電器・イヤーホンが付いていると考え注文した結果、本体のみ送付され充電器やイヤーホンは入っていなかったのです。
特に電池は006Pのため充電器がないと不便なのです。

メールで問い合わせると「○○をクリックして青い所に本体のみとなっている」の返信がありましたが、消費者は画像を見て注文することが多く、こんなやり方は「羊頭狗肉」で、店頭に羊の頭を掲げ、実際には狗肉(犬の肉)を売るというやり方です。

本体だけの販売なら、本体だけの画像するのが常識と思いますが・・・

昨日、返品の手続きを郵便局に持ち込んだら30人ぐらいならんでおり、やっと順番がきたと思ったら「着払いは伝票に書いて・・・」と言われても、先方の電話番号が不明のため帰宅し後日に手続きを行うことにしました。
着払いなど初めて行ったのです。

昨日から今日にかけて「怒怒怒怒・・・・」の気持ちが一杯です」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。
怒怒怒・・お気持ち分かります。なぜか、肝心なことは図柄とは外れたところに小さく書いているのが多い。
もう少し分かり易い説明を見やすい場所に書いてほしいですね。時間の無駄、これは私が一番嫌うところです。
私など一度こんなことがあると、この店はパスしたくなります。

これは間違えますね!
間違いと言うより、これでは本体のみの販売とは思えないです。
先方の写真掲載ミス、または手抜きと思われます。
お怒りはごもっともです(-_-メ)

通販って便利だけど、気を付けないといけませんね。

妻さん

こんにちは、

でしょう。
画像の横に「本体のみ」と記してあれば良心的ですが、インチキ商法と言っても過言ではないと思います。
先ほど、着払いで送り返しましたが730円のようです。

花さん

こんにちは、

ほんとうに時間の無駄でしたが、さきほど着払いで返送しました。
A社のような大手が、こんな方法では評判を落とします。
まさか、返送料を負担させないと思いますが・・・