FC2ブログ
2018/12/07

日記・ガソリンが安くなった



ガソリン
ガソリン価格は150円台になっておりましたが、昨日に入れたら135円でしたが、スロットが付属されており2円が引かれ133円になりました。

ネット検索すると、一昨日の全国平均は140.1円から141.1円だったので少し安かったようですが、ガソリン価格もトランプを引くカードによって変化するようです。


私は柿が大好物で、買ってきても「ジュクジュク」になるまで放っておいて食べることにしています。
ところが、スーパーを覗いたら「ジュクジュク」になる前の柿が「見切り品」コーナーにあったるで、通常の半額ぐらいの価格のためラッキーと思い買ってきましたが、私の好む食べ頃になめには数日も先のようです。



s-DSCF9690.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。
ガソリン価格が少しでも安くなるのはいいことですね、娘はアメリカにいますが、日本は高すぎと言います。
柿が2個150円は安い!私も固い柿はあまり好みません。
柔らかくなって食べるか、柔らかくなったものをさらに冷凍庫で寝かせて食べます。
フルーツゼリーの出来上がりです。

花さん

おはようございます。

現在のアメリカは産油国になりましたから、日本は100%近く輸入のため高いのですね。
しかも、トランプの一言で上がったりして、

「柿が赤くなると医者が青くなる」と昔から言われているように、柿は体にも良いようです。
そうですか、冷蔵庫で寝かせる方法は初めて知りました。
さっそく、やってみます。

こんにちは春駒さん。

原油の値下がりは嬉しいですね。
そのせいで原油に投機していた連中が資金繰りの為、株を売りNASDAQが
下落したんだとか。
柿は美味しいですね。田舎出身なので柿も栗も好きなんです。
今年も山陰に行って箱買いしてきました。私もよく熟れた方が好みです。

シンとケイさん

こんばんは、

ガソリン価格が下がって喜ぶ人もいれば、原油が下がり株で損もする人もおり複雑ですが、150円台はあまりにも高いですね。
栗ひろいにも良く行きましたが、今は山へ入る人も少なくなり、サルなどが喜んでいるかも知れません。