FC2ブログ
2018/10/20

日記・『勝手にしやがれ』


どうでも良い事ですが・・・・

歌手の沢田研二の公演中止がテレビでも騒がられておりますが、ワイドショーの雛壇に並ぶ芸能人も、対象者が元大物歌手だけに、忖度したコメントしか聞こえてきません。

本人の会見によると、中止したのは「イベンターと9,000人の観客が入る契約が、7,000人しか入らないので自分にも意地がる・・・」のようですが、私は「7,000人も入るのか?」と驚くしかありません。
また、本人のコメントのように「9,000人集める実力が無かった」を自覚しているなら、ドタキャンは無いでしょう。

顧客から言えば、『8,000円でチケットを買った以上、コンサートを観える』と契約をしたことになるはずですが、こちらの「契約」は反故にしても良いのかな?
これからは中止するなら、チケットに「8,999人以下の場合は中止します」と表示したほうが良いかも知れません。

確かに大物が出演する舞台は満員に近づけるため、現役中は2日ほど前にある筋から無料のチケットを頂き、森繁久弥などの公演を見に行ったことがありますが、70歳ともなればファンも高齢化し、大切な年金からやりくりしてチケットを買い求めたファンもあると推定されます。

今回の問題に限らず、我々も含めて高齢になると脳みそが固くなり順応性に欠け、頑固な『老害』を撒き散らすことになり注意しないといけません。

沢田研二ファンの皆様、申し訳ありません。
今日の文章も『老害』のひとつかも・・・(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。

家の中では私も存在するだけで老害とみなされている口ですが、
メディアもいまさらくだらないニュースを取り上げてほしくありません。
そんな人間のコンサートに行く方にも落ち度が・・いやお気の毒です。

シンとケイさん

こんにちは、

私にとっては全く関心もない話題ですが、変に擁護するテレビ出演者に一言・・・
本人もファンの方も昔の夢を追い続けているのでしょうか?
それは、それで幸せなのでしょう。