FC2ブログ
2018/08/31

日記・「光コラボ」からの電話


相変わらず「光コラボ」からの電話があります。

先方「NTT光コラボレーションの者です」

当方「NTTの会社ですか?」

先方「違いますが、関連会社のようなものです」

当方「勝手にNTTの会社の名前を使うのではなく、お宅の社名はなんですか?」

先方「ガチャン」(電話を切る音)


退屈をしていたので、少々相手をしてやりました。

そして、『着信拒否リスト』に加えましたが、色々な会社から掛けてくるようです。


s-DSCF9376.jpg
着信拒否リスト


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうそう、NTTのこんな感じの会社です。
今、よおーく見てみたら、NTTの系列でも何でもない会社です。
お盆に親から預かってきた名刺や契約書を見ると、
デカデカとNTTのマークが印刷されているので、
絶対にNTTだと誤解しますね。わざとだわ、きっと。
つか、自分も騙されました(-_-;)ヤバイ。
(私のブログのコメントに追加しておきますね)
詐欺ではないけど、悪質な会社。
なぜこんな会社が成立してしまうんだろう??
春駒さんのように冷静に判断できるのはすごいです。

妻さん

こんにちは、

2015年に光回線が自由化され、NTTの回線のレンタルを受けている会社は200社以上あるそうです。
例えば、ソフトバンクもauは以前から使用できておりますが、NTTの回線を使っていても回線のトラブルがあっても窓口はNTTではありません。

レンタル会社は「光コーポレーションの○○社」と言うならまだしも、ほとんどが「NTTコラボレーションの代理店」と名乗る会社はアウトでしょう。

NTTから乗り換えることでメリットがあるかも知れませんが、一度変更するとNTTにも他社へも戻れず解約して新規契約が必要のようです。

私も始めは一度は信用しましたが調べてみると問題も多く、最初からNTTとぷららを使っております。
『下界』は詐欺や不正が多く、注意して対応が必要かと思います。