FC2ブログ
2018/08/28

健康・診察日


昨日は診察日でしたが、主な結果は次の通りです。

◎真性多血症関係
白血球と血小板数値は高いが、従来と同様に薬の服用を続ける。
γ-GTPも少し高いが一滴のアルコールを摂取しなくても、多くの薬を服用中のため仕方ない。
併せて行う血液検査項目で常にカリウムが高かったが、バナナやキゥイフルーツを1個も食べなかったら標準値になった。

◎不定愁訴関係
最近は自分も医師も話題にしないほど順調である。

◎胃カメラ関係
先週の検査の結果は年相応の状態であるが悪い物はない。

以上の結果、もう少し耐用年数があるようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

耐用年数が十分にあって良かったです(*^_^*)
不定愁訴も殆ど問題なさそうですが、
これから日が短くなるので気をつけてお過ごしくださいね。
春駒さんはちゃんと病院に通ってくださるので、
(ご病気は大変だと思うのですが)ご家族は一安心ですね。
私の父は病院が大嫌いで連れて行くのに苦労します。
体の悪いところを知るのが怖いのでしょうか??(-_-;)

こんにちは、

昨年の今頃の体調と比較すると、天と地の差があり有難いことです。
今は無理をせずに暮らすようにしています。

病院は30年以上も通っているので、月間の予定に取り込まれてしまっているのです。
私はアルコールが肝臓に悪いならピッタリ止める、バナナがカリウム値に影響があるなら食べないなど、キッチリやる方です。

そうですか。
身体の悪いところがみつかると怖いから、人間ドックなど受けない方もいらっしゃいますね。