FC2ブログ
2021/04/24

日記・私のコロナ禍生活

コロナ禍になってから1年以上が過ぎ、現在はインドで最初に発生した「二重変異コロナ株」という恐ろしいウイルスまで現れ、さらに不安が増す今日この頃です。

私のコロナ禍の生活パターンは次の通りです。


①家の中と車の運転以外は、常にマスクを着用する。

②通院時は二重マスクか医療用のマスクを着用する。

③マンション内でエレベータ使用のボタンを押すときや、扉の開閉時には手袋を使い、4組ほど用意し順番に使用する。

④昨年から今年にかけての外食は2回だけ。(1回は病院のレストラン)

⑤喫茶店へは週に4回出かけても、ほとんど同じメンバーと同じ店で、「マスク飲食」を徹底している。

⑥買い物は日常品を買う店を5店ぐらいにして、出入りの時は必ず手の消毒を行う。

⑦買い物は出来るだけ包装してある物を買い、バラの物は下の物や皆が取りにくい所の物を選ぶ。

⑧散髪は2回出かけたが、3回目はワクチン接種後に行く。

⑨口の中は虫歯だらけになったが、痛みはないのでワクチン接種後に行く。

⑩自宅では帰宅時や食事前、薬の服用前には手洗いを行う。

⑪公共交通機関は利用しないし、車でも遠出をしない。

⑫コロナ禍では他の病気にならないように健康に気を付ける。

⑬万一のために、簡単な日常的の記録をつける。

どれだけ気を付けてもコロナウイルスの感染が避けられないこともあり、入院等が必要になった時のペットをどうするかの考えがまとまらないのです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

なかなか収束が見えてきませんね。
これだけやって感染したら、運が悪いとしか思えません。
ペットの事を考えると胸が痛みますね。

こんにちは、

細かいところまで気をつけているつもりです。
そうですね、自分は徹底していると思っても、落とし穴があるかもしれませんね。