FC2ブログ
2021/03/02

日記・コロナ禍に都合よく入院かよ

企業から7万円以上の飲食の接待を受けたと言われていた「断らない女」が入院して辞職したとか・・・

そりゃ、「飲み会を断らない」とか、「7万円以上の料理」を食べれば身体も悲鳴を上げますよ。
しかし、コロナ禍で医療が大変な最中に何処の病院に入院したのか知りませんが、「自宅療養」で駄目だったのかなあ・・・

2週間ぐらいの入院なら辞職せずに広報官を続けたら良いと思っておりますが、以前に書いたように7万円の飲食はあり得ず、私は「お車代」が入っていたと邪推しており、今後の「文春砲」を期待しています。

国会議員も都合が悪くなると病気と言って病院に逃げ込む例があり、何の病か知りませんが議員の真似をした以外に考えられません。
議員や官僚の不祥事の連続ですが、これは安倍元首相が高級官僚の人事権を官邸に移したことの弊害であると言われており、安倍⇒菅は次のような事件や問題を起こしています。

●小渕優子経産大臣が違法献金で辞職
●松島みどり法務大臣が「うちわ」問題で辞職
●甘利明経済再生大臣が「口利き」疑惑で辞職
●森友問題
●今村雅弘復興担当大臣が失言で辞職
●加計学園問題
●南スーダンPKO日報隠蔽問題
●近畿財務局の男性職員が森本問題で自殺
●「桜を見る会」
●河井前法務大臣・案里夫妻が逮捕
●7万円以上の接待
●農水省のタマゴ汚職


あまりにも多すぎて、忘れてしまうほどですが、「断らない女」も世間の熱が冷めた頃に何処かの会社の顧問になり、車で送迎され、秘書が付いて会社へ出かけて新聞を読んで一日を過ごす身分になるでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

何をどうしたら時の総理に気に入られて出世できるんでしょうね。
実力って何でしょう?そこんところを教えてほしいもんです。
悪質、隠蔽は、安倍×菅の得意技。

こんにちは、

あまり深入りし過ぎると墓穴を掘る良い例ですね。
本当に悪質ですが、選挙で選ぶ国民の現状かも知れません。