FC2ブログ
2021/01/22

日記・トランプの今後は・・・

4年前に米大統領に就任したトランプが、遂にホワイトハウスを去ったことは喜ばしい事ですが、新大統領の船出に欠席するとは恥知らずというか常識のない人間なのでしょう。

就任早々ツイッターを行使し変わった大統領と思っていましたが、最後はツイッターのアカウントを永久に停止されたことは象徴的な出来事ですが、何等かの方法で使用を再開するとも言われております。

トランプの逸話は数々ありますか、何といっても1月6日のアメリカ議会乱入事件を扇動したことでしょう。
民主党は弾劾の決議を提出したが、下院では可決されても上院では難しいかも知れませんが、共和党員の造反も予想され可決されるかも知れません。

弾劾以外に簡単に書くとトランプは次のような疑惑があり、裁判の結果が待たれます。
●ロシア疑惑
●地位利用
●セクハラ
●資金の公私混同
●脱税
●極右集団への暴力扇動

また、コロナウイルスに対して無策で多数のアメリカ国民を死ににおいやり、陽性者を多く出したこともトランプの責任でもあるはずです。

トランプは海外への亡命説も出ており、NY市はトランプ一族企業との契約を打ち切るなど、資金的にも苦労すると言われています。

トランプは4年後の大統領選に出馬を希望しているようですが、出馬どころか刑務所暮らしが待ち受け、共和党ももっとまともな候補者が出て二大政党が堂々と戦う選挙になるものと思われます。
スポンサーサイト