FC2ブログ
2021/01/06

日記・遊び始め

4日頃から多くの会社は「仕事始め」に入っているようですが、私たちは今日からグラウンド・ゴルフの「遊び始め」となります。

10日間ほどの巣ごもりは退屈で、テレビも特に観たい番組もなくて我慢の毎日でした。

私たちは朝礼時にはマスクをしておりますが、ゲームが始まれば息苦しい事や、参加者が特定者で4名ぐらいのメンバーで廻り、お互いに2-3m以上離れたグラウンドのためマスクを外す人がほとんどです。

ゲームが終わると市の決定により、参加者の氏名、連絡先を一覧表にして提出することになっており、万一、クラスターが発生した時の資料に使うようです。

ゲームが終わると三々五々と好みの喫茶店等へ出かけます。
店の入り口ではアルコール消毒し、飲食中は会話をせず、終了したらマスクを掛けて話をすることが暗黙の了解になっています。

休みが多いとロコモティブシンドロームで足腰が弱くなり、打数の計算を行うことで頭の体操にもなり、高齢者特有の頑固も減り協調性の気持ちが強くなり、グラウンド・ゴルフは健康に欠かせない遊びでリハビリを兼ねており、今年も週4日の遊びを続けたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

予防策を徹底してお楽しみください。
グラウンドを歩き、友人と少しばかりのお喋りは
心身の健康にとてもいいと思います。

こんにちは、

予防対策をしてのスポーツは快適です。
当市も小さな街ですが、最近は特にコロナ患者が増えてきました。