FC2ブログ
2020/12/19

日記・「かわいい〜」世代によろしく・・・

9月頃、菅首相がパンケーキを食べる写真が、スマホで若い女性の間に拡散され「かわいい〜」のコメントが広がったニュースがありました。

s-DSCF1405.jpg

我々の認識では「可愛い」の評価は概ね決まっていたが、現在は物品でも爺・婆でもすべてに「かわいい〜」を用い日本の将来はどうなるのか懸念を持っています。

最近のテレビでも問題として取り上げておりました。

香港では中国の圧政に抵抗し、カラカサ運動から最近の抵抗運動を行い、バンコクでは多くの若者が王室改革に情熱を燃やしているが、日本の若者は上の人の言うことは聞くことに飼い晒され、多くの若者は政治や政府の行うことに疑問を抱かないようです。

日本の将来は大丈夫かな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

日本の若者は骨抜きにされているように感じます。
自分の意思というものを持たない。それなりに確固たる意志を持って
勉強し、頑張る若者は、さっさと日本を飛び出していますね。
抵抗する気もなく、流されて・・・いずれ中国の配下でしょうか。

こんにちは、

私も同意見で、自分の考えや意見はなく人に「共感」すること思っている若い人から中年層が多いような気がします。
昔は「イジメ」などは当たり前で、親などに相談することは論外で、自らの力で切り抜けたものです。
ほんとうに中国の配下になり、香港の明日になる恐れがあると思います。